共有馬情報
SHARING HORSE INFORMATION
年齢
|
父
|
母
|
性
|
毛色
|
生年月日
|
厩舎
|
生産者
|
5歳
|
カレンブラックヒル
|
レアリサール
|
牡
|
栗毛
|
2019/5/9
|
美浦・松永康利
|
石田牧場
|
近況
更新日:2022年4月26日
コスモマスティフは、24日東京3R 3歳未勝利戦・芝1400mに宮崎北斗騎手で出走し、17着でした。
近走の競馬内容から、今後の大きな変わり身を期待することは難しいと思われます。厩舎関係者と協議した結果、引退させることになりました。皆さまにおかれましては、誠に残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。長い間、ご声援ありがとうございました。
なお、本馬は今後、脚元など各部のチェックを行い、問題がなければ、4月28日(木)に行われる「サラブレッドオークション」へ出品を予定しています。
ご興味をお持ちいただけました際は以下のホームページにアクセスください。
https://auction.keiba.rakuten.co.jp/top/
(お問い合わせ先 サラブレッドオークション事務局:03-3527-2450)
今後のご精算等につきましては、あらためて書面にてお知らせいたします。
更新日:2022年4月25日
コスモマスティフは 4月24日東京 第3レース サラ系3歳 未勝利で17着でした。
更新日:2022年4月22日
コスモマスティフは、美浦トレーニングセンターで調整中です。
24日東京3R 3歳未勝利戦・芝1400mに宮崎北斗騎手で出走します。
20日Wコースで67.4-53.5-39.3-13.0の時計で追い切りました。
松永調教師は「今週もウッドコースで追い切りました。最後まで何とかなだめながら最終追い切りを終えています。競馬に行っての不安はありますが、最後まで集中して走り切ってほしいと思います」と述べていました。
更新日:2022年4月21日
コスモマスティフは 4月24日東京 第3レース (11:10発走) サラ系3歳 未勝利 に出走予定です。
更新日:2022年4月15日
コスモマスティフは、美浦トレーニングセンターで調整中です。
ダクからキャンター中心の調整を行いながら、プール調教をメニューに取り入れての調教も行っています。
13日Wコースで69.0-53.1-38.2-12.6の時計で追い切りました。
松永調教師は「今週はウッドコースで追い切りを行いましたが最後はこの馬なりに終いまで脚を伸ばすことができていました。もちろんまだ課題はありますが、徐々にではありますが何とか我慢しながら走れるようになってきています。来週か再来週の出走を視野に調整を進めていきます」と述べていました。
更新日:2022年4月1日
コスモマスティフは、美浦トレーニングセンターで調整中です。
ダクからキャンター中心の調整を行いながら、プール調教をメニューに取り入れての調教も行っています。
31日Wコースで83.9-70.2-56.5-41.6-12.8の時計で追い切りました。
松永調教師は「確かに難しい面があり、乗り手も苦労している部分はあります。プール調教の利点をいかして、人間との主従関係の確認をしながら調教を行っていきます」と述べていました。
更新日:2022年3月25日
コスモマスティフは、美浦トレーニングセンターで調整中です。
24日美浦・松永康利厩舎に入厩しました。
更新日:2022年3月18日
コスモマスティフは、12日阪神2R 3歳未勝利戦・ダート1200mに柴田未崎騎手で出走し、16着でした。
梅田調教師は「スタートから競馬の流れには対応ができたものの、3コーナー手前から自らやめてしまい。乗り役がステッキを入れようが反応をしてくれませんでした。結果、タイムオーバーとなりました。いずれにしてもすぐには出走はできませんので一度鉾田の方に放牧に出します」と述べていました。
更新日:2022年3月14日
コスモマスティフは 3月12日阪神 第2レース サラ系3歳 未勝利で16着でした。
更新日:2022年3月11日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
12日阪神2R 3歳未勝利戦・ダート1200mに柴田未崎騎手で出走します。
梅田調教師は「ハミ受けなどに課題のある馬ですので、今回はコーナーの少ない1200mでデビューさせることにしました。中身はできていますので、実戦でどのような走りができるかですね」と述べていました。
更新日:2022年3月10日
コスモマスティフは 3月12日阪神 第2レース (10:25発走) サラ系3歳 未勝利 に出走予定です。
更新日:2022年3月4日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
3日Eコースで65.2-51.7-40.1-15.1の時計で追い切りました
3日坂路コースで54.7-40.5-28.8-15.2の時計で追い切りました。
梅田調教師は「普段からかなりの掛かり方をする馬で、今週も水曜日に柴田未崎騎手を背に暴走気味に走ってしまいました。ほぼオーバーワークになってしまった内容でしたが、調教後も脚元を含めて問題はありません。来週は坂路で軽めの内容で、レースに向かいたいと考えています」と述べていました。
更新日:2022年2月25日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
23日坂路コースで51.9-39.1-26.6-14.0の時計で追い切りました。
梅田調教師は「相変わらず、制御がきかず今週も坂路のおろしがけから一目散に走っていきます。最後は脚が上がってしまったものの、全体の時計は新馬としては合格点が付けられます。ただ道中の余裕がもう少しはないと競馬での流れに対応ができないと思います」と述べていました。
更新日:2022年2月18日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
17日ポリトラックコースで62.4-50.3-38.4-12.8の時計で追い切りました。
梅田調教師は「攻める負荷を強めていますが、鞍上の指示に従わず気持ちが入り過ぎてしまっています。馬具の工夫などを行いながら、調整を進めていきます」と述べていました。
更新日:2022年2月11日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
10日にポリトラックコースで77.3-66.3-54.1-41.9-14.1の時計で追い切りました。
梅田調教師は「馬場入りをごねて、人を落とそうとしますね。最後の止め際も止まろうとせずに暴走気味に走ってしまいます。やはりトレセンは馬の頭数も多く、1頭で調教することは容易ではないのでうまく調教を行っていくのは難しいですね。ただ競馬に出走させるためにはやっていかなくてはならないので、何とか出走まで進めていきたいと考えています」と述べていました。
更新日:2022年2月4日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
3日に栗東・梅田厩舎に入厩しました。
梅田調教師は「来週からしっかりと追い切っていきたいと考えています。後はトレセンの環境下でどのようなテンションになっていくのかですね」と述べていました。
更新日:2022年1月21日
コスモマスティフは鉾田トレーニングセンターで調整を進めております。
場長は「トレッドミルもしくは坂路調教を併用して調整を進めています。補佐を付けての調教でスムーズとはいかないまでも、何とか調教を行えているという状況。今後はトレッドミルで追い切り相当の負荷をかけてみる予定です。」とコメントしています。
1月半ばの計測で455kg
更新日:2021年11月19日
コスモマスティフは鉾田トレーニングセンターで調整を進めております。
場長は「11月12日に栗東トレーニングセンターから移動してきました。栗東でスムーズに調教が行えないとのことで鉾田での調整となりましたが、先ずはトレッドミルで様子を見てから進めたいと思います。」とコメントしています。
11月半ばの計測で456kg。
更新日:2021年11月12日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
ダクからキャンター中心の調整を行っています。
梅田調教師は「ゲート試験に合格後は馬場で乗り込んでいましたが、馬場に入ると暴走気味に走ってしまいます。コントロールが利かない面がありそのあたりが改善されてほしいですね。少し時間がかかるので一度鉾田の方で再調整していただいてデビューに向かいたいと考えています」と述べていました。
12日に鉾田トレーニングセンターに移動します。
更新日:2021年11月5日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
3日にゲート試験に合格しました。
梅田調教師は「入厩後はすぐに馬場に出て運動を開始しました。牧場から聞いていた通りで口向きには課題があります。あわせてゲート練習も行い1回目の試験で合格しました。ただ駐立もジッとしていることができずに今後も練習は必要です。
更新日:2021年10月29日
コスモマスティフは、栗東トレーニングセンターで調整中です。
27日に栗東・梅田智之厩舎に入厩しました。
更新日:2021年9月17日
コスモマスティフはビッグレッドファーム明和で調整を進めております。
調教主任は「夜間放牧で管理しています。休養を挟みリフレッシュ効果も見られます。近日中に調教を開始する予定ですが、本馬の課題は折り合いです。引き続き工夫をしながら進めていきたいと思います。」とコメントしております。
9月中旬の計測で443kg
更新日:2021年7月16日
コスモマステイフはビッグレッドファーム明和で育成を進めております。
調教主任は「坂路コースでは行きたがる面が顕著に出るため、トラックコースで2500mほど乗り込むメニューを中心に、追い切り日は坂路コースで追い切っています。それでも以前に比べれば良化しており、体つきも良くなってきたと感じます。引き続き同メニューで進めていく予定です。」とコメントしております。
7月中旬の計測で432kg
更新日:2021年5月21日
コスモマステイフはビッグレッドファーム明和で育成を進めております。
調教主任は「長めに休養をさせてから乗り出しています。休養明けはふっくらしたものの、気持ちが前向きすぎて少しオーバーワーク気味になりがちです。ふっくらした馬体重も戻ってしまいました。課題は気性面ですが、考慮しながらメニューを組んでいきます。」とコメントしております。
5月中旬の計測で407kg
更新日:2021年3月19日
コスモマステイフはビッグレッドファーム明和で育成を進めております。
調教主任は「坂路コース1本の調教後は、広い放牧地へクーリングダウンとリフレッシュ目的で放牧しています。週に2本は13-13の追い切りを行っていますが、変わらず折り合いに難が見られるため、前の馬を追い抜かない事に重点をおいて進めています。」とコメントしております。
3月上旬の計測で400kg
更新日:2021年1月15日
コスモマステイフはビッグレッドファーム明和で育成を進めております。
調教主任は「引き続き順調に乗り込んでいますが、行きたがる面が強くなってきたことから、折り合いに注意しています。終い2F13-13のペースまで進めてきましたが、負荷を強めて馬体重も減ってきたこともあり、リフレッシュ放牧に切り替えています。」とコメントしております。
1月上旬の計測で410kg
更新日:2020年12月4日
レアリサールの19(コスモマスティフ)はビッグレッドファーム明和で育成を進めております。リフレッシュ放牧に入り、この時点では未だ騎乗再開しておりませんが、間もなく再騎乗で乗り込みを開始する見込みのようです。
「ブレーキング明けの坂路コース入り当初から、前進気勢が旺盛でした。遅いペースでは、スピードの違いで直ぐに前の馬を追い抜いてしまいそうな勢いです。馬の後ろを走ることも覚えてきた今では折り合いも十分ですが、思う存分に走らせたら、どんなスピードを見せてくれるのか楽しみです。」と騎乗スタッフは話しています。
間も無く騎乗が再開される見込みです。
11月26日に早期特例登録を済ませております。
体重440kg(12月上旬計測)
更新日:2020年11月20日
レアリサールの19はビッグレッドファーム明和で育成を進めております。
既にブレーキングを終えて坂路コースでの調教へと移行し、一定の乗り込みを行う事が出来たことから、リフレッシュ放牧を挟む予定です。
調教主任は「既に順調な乗り込みですが、気持ちが強く調教でも前に前にと向いています。力強いフットワークですし、決して大柄ではないもののパワフルさを感じます。」とコメントしています。
なお、本馬はコスモマスティフで競走馬名が登録され、11月26日に早期特例登録制度による競走馬登録を行う予定です。
体高156cm 体重439kg(11月計測)
( )は地方所属時の戦績です。
戦績
|
1着
|
2着
|
3着
|
4着
|
5着
|
着外
|
2戦 0勝
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
フォト
ムービー